リリオが行く

渡辺リリオのライター活動ブログ 不定期19時更新

【スポンサードリンク】

【祝】独自ドメイン取得のお知らせ

今日も楽しくブログ執筆!渡辺リリオです。

昨晩当ブログ(と赤いブログ)の独自ドメインを取得致しました。
f:id:srtm3:20170203160200j:plain:w300

URLに込めた意味

新しいURLはコチラ↓
http://www.lirio-verde.com

“lirio”は私のライター活動用の名前でポルトガル語で【ユリ】という意味です。
本名はよくある日本人の名前です。

ちなみに今まで“lilio”と表記していましたが、先日つづりが間違っていた事が判明しました。
ですので独自ドメイン取得と共に修正しました。

このブログが通称“緑のブログ”なので【緑】のポルトガル語“verde”をlirioの後に付けてみました。

独自ドメインはお名前.comで

独自ドメイン取得にあたりお名前.com さんにお世話になりました!

URLの末尾は無難に.comにしてみました。
よく聞くドメインだし覚えてもらいやすいかと思います。

ライター活動近況

天気がいい日は時期外れの暖かさですが荒天の日が多いです。
昨日は何度雪かきをしたことか…。

ですのでなかなか取材に出られずにいます。
期待に答える事が出来ず大変申し訳ありません。

当面の間は外に出て活動するのはセーブして行きたいと考えています。

おまけ

出掛けたくても出られない日はドライブに良さげな曲を聴きつつ家で過ごします↓


Mick Jagger - Everybody Getting High

過去にはホンダのFITのCMソングにも使われていましたね↓


2011 Honda Fit CM

前にも書きましたが本当にホンダのCMはカッコいいな~。
CMソングの選び方にセンスを感じます。