読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリオが行く

渡辺リリオのライター活動ブログ 不定期19時更新

【スポンサードリンク】

寄稿サイト【あれDo!これDo!北海道】

ライター活動

今回は寄稿させて頂いているサイトあれDo!これDo!北海道!についてご紹介します。
f:id:srtm3:20161202162726j:plain:w300

マニアックな北海道めぐり

こちらのサイトでは北海道の観光について執筆しています。

北海道といえば札幌!十勝!!富良野!!!といった感じのイメージでしょうか?
本州にお住いの方にはメジャーな観光地かと思います。

しかし私が紹介する場所はマイナーな場所がほとんどです。
例えば初期に書いた記事で紹介した最高級品のじゃがいもの産地今金町をご存知の方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?

出荷前の最終テスト!今金男しゃく坪掘りと限定ポテトチップス

メジャーな観光地の事は検索すればいくらでも情報が出てきます。
しかしあまり知られていない場所に関して欲しい情報をピンポイントで見付けるのはなかなか難しいのが現状です。

地元の思いは熱い

いくつかの街を訪ね、現地でいろんな方からお話を伺いましたが皆さんとても親切で、突然の取材にも暖かく対応して下さいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

お話を伺う中で感じたのは地元の皆さんのふるさとを盛り上げたい、多くの方に知ってもらいたいという思いです。
私も地方で生まれ育った人間なので、取材に伺う度に地元の皆さんの思いに共感する事が多々あります。
その思いを読者の皆様にしっかりと伝える為にもますます頑張らないといけませんね。

嬉しいことに地方にもスポットライトが当たる時代になりました。
今後も地方の魅力をたくさん見付けて発信出来れば、と思っています。

まだまだ多くの魅力を発見したい

取材に行ける範囲は限られてしまいますが今後もたくさんの街に伺ってみたいと考えています。
自分で運転出来る範囲内で活動しているので冬の間は更に行動範囲が狭くなってしまいますが…。

もし
道南(渡島・檜山)
道央(札幌近郊・胆振・後志)
にお住いの方、あるいはお勤めの方で『わが町をアピールしたい』『これをもっと知ってもらいたい』という情報がありましたら、当ブログのお問い合わせフォームから連絡を頂ければ幸いです。

dodohokkaido.com

おまけ


Skeewiff - Soul Bossanova.mp4

今回のおまけはskeewiffのSoul Bossanovaです。
クインシー・ジョーンズのアレンジが有名ですよね。

skeewiffはテンション高めな曲が多いのでドライブ中の車内で聞くのがオススメ。
私は短時間で仕事をこなさなくてはいけない時(焦ってる時)や掃除する時(気分をむりやりあげたい時)に良く聞きます(笑)