リリオが行く

渡辺リリオのライター活動ブログ 不定期19時更新

【スポンサードリンク】

SNSの中でもInstagramだけは特別だと思う

今日はマッタリブログ執筆!渡辺リリオです。

突然ですが私、SNSは好きではありません。
Twitterは私にとって使いやすいとは言えないし、FacebookはLINEアカウントを作る為に仕方なく登録しましたが絶賛放置中です。
LINEは身内との連絡手段でしかないし…。

しかしそんな私でも唯一好きなのはInstagramです。

以前訪れた湧水ポイント【渡辺リリオのInstagramより】

SNSへの不満

ブログや身内へのメール・LINEは長文を書いている割に不特定多数が見るSNSへ個人的な長文を書くのは抵抗があります。

ブログは情報を探している方が検索という道のりを経てたどり着くモノだと思っているので、探しモノをしている方の為に詳しく、かつわかりやすく書こうとすると必然的に長文になってしまいます。

離れた身内に近況報告する時もついつい長文に…。

ただ、どうしてもSNSだけは自分の情報をほんの少しでも明かすのが嫌なんです。
誰が見ているかわからないし、逆にいろんな方の投稿が興味もないのにタイムラインに掲載されているのも、よくよく考えたら恐ろしい事だと思いませんか?

Instagramは別格(私の中で)

Instagramは極端な話写真だけを載せるのでも構わないし、本当に綺麗な写真が多いです。
一眼レフで撮った写真をUPしているプロカメラマンさんの写真はウットリします。

私もミラーレス一眼が欲しいのですが(OLYMPUSのPENかPanasonicのLUMIX)残念ながら今はスマホ(Nexus6p)のカメラで撮影しています。
それでも画像の加工が出来るので格好良く魅せる事だって出来ます(加工の腕とセンス次第ですが…)

昨晩、出先での夜景【渡辺リリオのInstagramより】

この写真をUPしたところ、すぐに(・∀・)イイネ!!を頂きました。
いいね!!を下さった方々を訪問したら綺麗な写真ばかり!
思わずたくさんいいね!!させて頂きました。

素敵な写真を直感的にいいね!!出来るのもInstagramのいいところだと思っています。

今後はInstagramの投稿も増やします

しばらく放置していたInstagramですが、また投稿を再開します。
当ブログでも時々写真を貼っていく予定です。

ちなみにいつでもフォロー、(・∀・)イイネ!!大歓迎です!
無言フォローもフォロー解除も随時受付中です(笑)

当ブログサイドバーから私のアカウントに行けますのでお気軽にどうぞ。